BLOG

日進市で陶器瓦をトウキマイルドにて塗装!

こんにちは、愛知県、知多半島、半田市で塗装工事業、モルタル造形業を営んでおります、こころペイントです。

 

本日は日進市にて屋根塗装工事の着工です。

 

例えば通常のカラーベストであればシリコン塗料やフッ素塗料など、カラーベスト専用塗料が豊富にあるのですが、陶器瓦ですとそうはいきません。

 

 

基本的にカラーベストの主原料は「セメント」ですから、使用する塗料が変わって来ます。

 

今回使用する塗料は「オリエンタル塗料工業株式会社 トウキマイルド」です。

 

陶器瓦というのは基本的に半永久の耐久性と言われています。半永久というと少し大袈裟かもしれませんが。。。

 

海外のお家の寿命は何百年が当たり前なのですが、日本のお家の寿命は30年から40年程とかなり短くなっております。

 

時期が来たら取り壊すというのが一般的ですから。

 

陶器瓦も表層のガラス質に細かなヒビが入り白っぽく見えてしまったりするので、美観の向上で塗り替えられる方も多いです。

 

それでは今週も皆さん、笑顔で過ごしましょう^ ^

 

 

 

こころペイントで塗り替えをご契約された方限定で

『モルタル造形』無料施工サービス!!!

⬇︎⬇︎

詳しくはこちらをクリック

http://kokoropaint.jp/blog/2019/01/18/モルタル造形無料サービス/

 

 

MENU
CONTACT